イノダコーヒ 東京大丸支店2018/03/22 00:00

大丸東京店 8F

イノダコーヒ1

そんなに利用頻度は高くないんですが、定期的に利用しているような。

イノダコーヒ6

イノダコーヒ2

久しぶりに、ビーフカツサンド(2000円)を。高いけど、美味しいにゃあ。

イノダコーヒ3

いつもホットでアラビアの真珠なので、アイスコーヒー(680円)って飲んだことあったかな。これも良いにゃあ。

イノダコーヒ4

豆もいつもアラビアの真珠を購入しているので、たまには違うものを。深煎りのプレミアムを。なるほど、苦みが強くしっかりした味わい。でも、アラビアの真珠の方が好みかな。それは置いといて、プレミアムは豆が少し大きめの為、私が使用しているミルだと時々引っかかってしまう。。。

イノダコーヒ5

料理(西洋料理)2018/03/22 06:00

スープ アロニオン グラチネ

料理

今日はこれだけ。大量のみじん切りにした玉ねぎを消化するのが目的なので。普通、オニオングラタンの玉ねぎはみじん切りじゃないんですが、仕方なし。

集来(ラーメン)2018/03/22 12:00

大門駅徒歩すぐ

集来1

集来2

平日13時過ぎの訪問。行列はなかったものの、お客さんが途切れません。現在(訪問当時)、平日のお昼しか営業していないみたいです。タンメンとサンマーメンで悩みますが、サンマーメンを。普通の中華麺と手打ち麺を選べるので、手打ちにしてみます。750円。

集来3

野菜がたっぷり。醤油味のスープはあっさり目、とろみが寒い時期には嬉しいです。まあ、美味しいですが、インパクトがあったのは手打ち麺。このモチモチ感は独特で面白いです。

集来4

良い感じのお店ですが、混み合ってると注文がうまく通らないのか・・・カウンター端のお客さんの注文が忘れられていて放置されていた模様。初めて行ったお店で、自分がやられたら再訪なしです。