珈琲蔵2018/03/08 00:00

池袋駅徒歩3分

珈琲蔵1

珈琲蔵2

美味しいラーメンの余韻に浸りながら、コーヒーでも。昼時のコーヒー専門店ということで空いてます。全面禁煙化のお店は空いている時に限る。

珈琲蔵3

珈琲蔵4

寒い時期なので滅多にアイスコーヒーは頼まないんですが、水出しコーヒー(660円)が売りらしい。何気に水出しコーヒーは昔から大好きなので、究極の水出しコーヒーと言われたら注文せざるを得ない。鎌倉山チーズケーキ(500円)も頂きます。

珈琲蔵5

むっ、究極かどうかは知りませんが、私が飲んだことのある水出しコーヒーの中では間違いなくトップクラス。しっかりとコーヒーの風味は感じるんだけど、まろやかなんですよね。あ~今日のランチ→コーヒーは最高。

珈琲蔵6

ケーキも美味しいけど、コーヒーが美味しいのでおまけです。

珈琲蔵7

水出しコーヒー、暑い時期にも飲みたいなあ。このお店も家の近くだったら入り浸るかも。

茨城マルシェ(ビストロ)2018/03/08 12:00

有楽町駅徒歩1分

茨城マルシェ1

茨城マルシェ2

茨城のアンテナショップです。茨城と言えば大好物の納豆、納豆の入った定食もいくつかありますが、寒い時期にぴったりなあんこうみそ煮込みうどん(1980円)にしてみます。

茨城マルシェ3

サラダや豆腐、漬物などはバイキング形式。お腹が埋まりそうな大学芋とかもあります。ちょっと取りすぎたかな。。。

茨城マルシェ4

少しして、あんこうみそ煮込みうどんが到着。予想外のお鍋の大きさ。やっぱり、前菜を取りすぎた。。。あんこうは久しぶりなので嬉しい。結構しっかりと身も肝も入ってます。うむ~満腹。なかなか使えるアンテナショップかなと。

茨城マルシェ5

茨城マルシェ6