フォション 新宿高島屋店(パン)2018/03/09 00:00

新宿タカシマヤ B1F

フォション1

新宿タカシマヤのパン屋もこれで一通りかな。フォションの店舗はあちこちにありますが、個人的には紅茶のイメージが強くて、パンを購入するのは初めてかも。

フォション2

ケーキ類、エクレアとかアーティスティックなものが並んでいます。パンも見た目がキレイなものが多いですが、比較的普通っぽいパンをチョイス。お値段はちょいお高めかな。

フォション3

フォション4

フォション5

Fのロゴ入りのクリームパンとか、甘い系は悪くないようですが、お味的には普通かな~。見た目で選ぶなら、カラフルなクロワッサンとかエクレアにした方が良かったかも。CP的にも普通にパンの購入としての利用はないかな。

日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店2018/03/09 12:00

東京テレポート駅徒歩6分 ダイバーシティ東京プラザ

金子半之助1

お台場でライブとかがあった時に、ちょいちょい利用するダイバーシティ。フードコートの東京グルメスタジアムへ。日本橋の本店は行列が出来るお店らしい金子半之助は系列店も増えているようですが、利用は初めて。

金子半之助2

金子半之助3

天丼900円、上天丼980円、江戸前天丼1200円。揚げ物はベーシックなもので十分かなと思いつつ、ビジュアルに惹かれて江戸前天丼を注文。

金子半之助4

食欲を誘う油の香り。穴子が丼の倍くらいはみでてます。食べにくいw。お味は、フードコートにしては、まずまずのクオリティかなと思います。ボリュームは少なめで、個人的には十分。さほどしつこくなく、完食出来ました。CP的にも、まずまず納得できるかな。本店にも行ってみたくなりました。

金子半之助5