料亭 恵の本(懐石料理)2017/03/30 00:00

川崎大師駅下車 徒歩3分

料亭 恵の本1

料亭 恵の本3

この日は朝ごはんを食べたし、くず餅も食べたのでお腹は空いてませんでしたが、行列の出来ているお店があったので、ふらふらっと行列に加わります。少しして店内で名前を書くシステムであることを知る。時々、これが分からないお店があるので困るんですよね。思った程待たずに相席でご案内。

料亭 恵の本2

メニューは色々ありますが、名物らしい「あなご重」(2000円)を注文。しばし、待ちます。。。運ばれてきた「あなご重」はふっくら、予想外に上品な味付け。ごはんもしっかり盛られていて、穴子の量が足りないかな。この日は良かったけど、がっつり気分だったら物足らなかったかも。

料亭 恵の本4

料亭 恵の本5

食べてる最中に店員さんが来て、向かいの二人連れと私のレシートをまじまじと見比べてから、入れ替えました。「これで間違いないでしょうか?」って、入れ替え前で合ってます。単品は明らかに私の注文だし、食べてるものを見れば分かるでしょ。何がしたかったのか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/30/8425530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。