麻布昇月堂(和菓子)2017/03/28 00:00

広尾駅徒歩10分

麻布昇月堂1

近くでランチを頂いた後に訪問。8席ほどイートインスペースがあります。駅から少し離れているので落ち着いた雰囲気です。

麻布昇月堂3

麻布昇月堂2

抹茶セットで、本わらびを注文。わらび餅好きですが、なかなか。

麻布昇月堂4

麻布昇月堂5

名物は、夏季限定の「一枚流し麻布あんみつ羊かん」らしいので、またその頃に伺いたいと思います。

鮨ふく (寿司)②2017/03/28 12:00

浦和駅徒歩3分

鮨ふく1

先月お手頃価格でお寿司を楽しめたので再訪。今回も一番小さいおまかせコース(5000円)で。お通しの松前漬け。

鮨ふく2

お造り盛り合わせ。ツブ貝が美味しいです。

鮨ふく3

白子ポン酢。

鮨ふく4

焼き魚はかます。大体構成は同じですね。

鮨ふく5

あれ、少食のお連れ様は・・・。ということで、お寿司は食べれそうな分だけ頼むことに。からすみも出てきました。エンガワ、小肌、ヅケ、中トロ、ウニ、ホッキ貝、玉子と巻物、お椀で一通りですが、前回美味しかった車海老を追加。お連れ様が残したイクラも頂きます。まだ、食べられそうだけど、このくらいにしておいてあげますw。

鮨ふく6

鮨ふく7

鮨ふく8

鮨ふく9

鮨ふく10