カレーハウス11イマサ2017/03/12 00:00

新宿南口地下街1号京王モール B1F

カレーハウス11イマサ1

競馬場の帰り、いつものように負けたので質素な夕食を。日曜18時前ですが、ほぼ満席。競馬場でもカレーを食べたような気がしますが、気にしません。メニューは多く、ルーも何種類か用意しているようです。ポークカレーが420円、全体的に低価格設定で良心的。

カレーハウス11イマサ2

印度チキンカレー(580円)を注文。ほぼ待たずに提供。意外と普通に美味しいインド系カレー。ちょい具が足りないけど、安いのでトッピングをすれば良い話かと。久しぶりに、安い、早い、美味いと言えるお店でした。

カレーハウス11イマサ3

ショコラベルアメール 白金高輪店2017/03/12 12:00

白金高輪駅徒歩1分

ショコラベルアメール1

白金堂があった場所ですね。イートインの内装はシンプルで殆ど変らず。閉店近い時間と言うこともあり空いてます。

ショコラベルアメール3

イートインメニューはショコラの他に、ショコラドリンク、ケーキ、スフレオショコラ、タルトオショコラなど揃ってます。せっかくなので、プレミアムデセールのスフレオショコラ 季節のフルーツソース添え(1080円)を。コーヒー(セットで540円)と。

ショコラベルアメール2

ショコラベルアメール4

ショコラベルアメール5

ショコラのお店だけあって、スフレの軽さよりもショコラの濃厚さが押し出されている感じ。ベリーソースがないと、飽きそう。悪くないけど、デセールとしての満足度は低いので、ショコラ+ドリンクセットで使う方が良いかな。

ショコラベルアメール6