宮島観光②2016/08/11 00:00

宿から乗合バスで紅葉谷駅へ。榧谷(かやたに)駅までは10分くらいで、少人数のゴンドラが次から次に来ます。乗り継ぎで、獅子岩駅までは4分くらい、大人数で15分間隔で運行。

宮島1

宮島2

獅子岩駅近くまで来ると見える景色が幻想的で素晴らしい厳島神社だけではなく、ロープウェイも超お勧め。ご年配の方はここまで来るだけでも良いと思う。

宮島3

宮島4

弥山の頂上まで30分程度と言うことなので登ってみましょうかね・・・思ったよりかなりキツイ・・・まあ景色の他にも見どころはあちこちにあるので面白いんですけど・・・ひざにきた・・・。

宮島5

宮島6

宮島7

宮島8

宮島9

宮島10

宮島11

宮島12

宮島13

宮島14

宮島15

下山して、前日に観ることの出来なかった豊国神社(千畳閣)と五重塔へ。

宮島16

宮島17

宮島18

宮島19

中には入らなかったけど、外から満潮の厳島神社が見えました。良いですね。

宮島20

宮島21

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2016/08/11/8149495/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。