青森観光①2024/05/16 16:00

青森は結構桜が残ってるかな。

青森県立美術館1

●青森県立美術館

青森県立美術館2

青森県立美術館3

こちらは以前から行きたかった美術館の一つ。奈良美智の企画展を観たかったけど2月に終了。訪問した時は「フランク・ロイド・ライト 世界を結ぶ建築」をやってましたが、正直あまり興味がないかも。

青森県立美術館4

青森県立美術館5

青森県立美術館6

青森県立美術館7

でも、奈良美智の常設もそれなりの数展示されていて面白いものもありました。

青森県立美術館8

青森県立美術館9

青森県立美術館10

青森県立美術館11

同じく、棟方志向もそれなりに揃ってます。棟方志向美術館も行きたかったけど残念ながら3月に閉館。もう少し早く来れば良かったかな。

青森県立美術館12

青森県立美術館13

青森県立美術館14

でも、一番観たかったのは奈良美智の「あおもり犬」なので良いけど。

青森県立美術館15

青森県立美術館16

「森の子」は六角堂という建物の中にいるので見逃さないように。何気に麻布台ヒルズにもいるので感動はありませんがw。

青森県立美術館17

青森県立美術館18

美術館のグッズを購入することはあまりないけど、「あおもり犬」のスノードームを発見して迷わず購入。可愛い。

青森県立美術館19

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/05/17/9684869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。