♪ファインディング・ドリー@六本木TOHOシネマ2016/08/01 00:00

2016年7月鑑賞分

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ@六本木TOHOシネマ ☆☆☆★
Mステに宣伝のため地獄バンド?が出てたんですが、酷かった・・・。何かギャラクシー街道臭がしますが、まあ、クドカンなりに楽しめる作品でした。序盤の流れから、2時間持つのか心配になりましたが、どうにか乗り切った印象。さらっと地獄の説明はありますが、基本的に中身はなし。メタル×ネタっぽいのはツボなので音楽は悪くない。森川葵の出番が少ないのは残念。
TOO YOUNG TO DIE1
●アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅@六本木TOHOシネマ ☆☆☆★

初めて4Dを体験しました。予告1本分あ4Dで始まったんですが、これが2時間続くのは地獄だな・・・と公開しました。必然性のある映画を選びましょう。前作も観ましたが良く覚えていません。でも、続編の方が良かったような気が・・・。アリスは世界観と映像が好きなので、それだけで十分満足。

アリス・イン・ワンダーランド2

アリス・イン・ワンダーランド1

●ファインディング・ドリー@六本木TOHOシネマ ☆☆☆★

こちらも映像は文句なし。でも、やっぱり擬人化ものが好みじゃないのかな。記憶障害のモチーフは、結構ツボなんですが、特に感動はありませんでした。今回も吹き替えで観てしまったんですが、演歌歌手ネタとか誰も笑ってないし、普通に吹き替えをしてくれるだけで良いのに。吹き替え用に、映像を安っぽくカスタマイズできる手法も嫌い。

ファインディング・ドリー