茶洒 金田中(割烹)2016/08/20 00:00

表参道徒歩3分

茶洒 金田中1

お店に入ると不思議なテーブル配置に唖然・・・。階段状になっていて、上がカウンター、下が向かい合わせのテーブルになってます。おしゃれだけど不思議。下のテーブルからの景色。

茶洒 金田中2

5000円と8000円のランチコースもありますが、比較的お手頃な2800円のランチメニューを。ハーフポーションのお料理を2つ選ぶスタイル。前菜で枝豆する流し、初夏沢煮。お上品でさっぱりと美味しい。

茶洒 金田中3

こちらから一つ。7種類から、初夏の箱寿司、鯛、鮪、〆鯖。
こちらからもう一つ。同じく7種類から女将さんのカレー饂飩を。
写真だとポーションが分かりにくいけど、かなり少ない。美味しいけど、逆に食欲が増進してしまう。。。

茶洒 金田中4

でも、食後の〆もあるからね。葉桜餅 冷汁粉 白玉。お上品にもほどがあるw。ちなみに、外国の方も多く、席は大体埋まっていました。和食のお店としては、かなり個性的なので、これが普通と思わないでください。

茶洒 金田中5