うえの(丼もの)2016/08/07 00:00

宮島口徒歩2分

うえの1

思い立って宮島へ。宮島に渡る前に何やら有名らしい「あなごめし」のお店へ。丁度昼時と言うことで行列を覚悟していましたが、そんなに人はいない・・・と思ったら、店頭で予約をして、お隣りの建物で待つシステムらしい。

うえの2

1時間以上待つかもと言うことで、近辺を30分程お散歩してからお隣りの建物へ。しっかり1時間以上待った後ご案内。あなごましは特上と上でご飯の量は一緒とのことで、せっかく待ったので特上(2400円)を注文。しばし待って運ばれてきました。

うえの3

うえの4

うえの5

ふむふむ、ぎっしりとアナゴが敷き詰められています。特上にして正解。身は思ったより固め。お味は良いけど、うなぎとかふわふわに蒸した方が好みになってきているのでストライクではないかな。タレはあっさり系でグッド。

うえの6

お弁当は予約出来るようなので、それでも良かったかな。東京でもあなご専門店とか行ってるので感動はありません。まあ、旅行に行って人気のお店に立ち寄れたということで満足。