道しるべ(鍋)2016/01/28 00:00

四谷三丁目駅徒歩3分

道しるべ1

こちらの売りは「ねぎま鍋」です。

道しるべ2

会社の同僚と4人で訪問。またもや、多忙のため一人キャンセル。仕事とプライベートは分けなきゃダメですよ。

道しるべ3

おさしみ盛り合わせ。なかなか良いんじゃないでしょうか。

道しるべ4

霜降り馬さし。これも美味しい。

道しるべ5

鯖のへしこ炙り。

道しるべ6

カキのバター焼き。

b7

やさいばっかりサラダ。素揚げの野菜はシンプルだけど良い。

道しるべ8

佐助豚のステーキ。豚は結食べなれていますが、美味しいお肉です。

道しるべ9

お店の方が鍋を作ってくれたので、大トロが撮影出来ませんでした。同僚は「ねぎま鍋」を食べたことがないとのことですが、「えっ!これだけ?」という量でした。まあ、元々ネギを美味しく頂くためのお鍋ですからね。神楽坂の「山さき」とは、お値段もクオリティも比較できませんが、何が正解か分からないお料理ですw。

道しるべ10

道しるべ11

〆は玄米うどん。独特の風味。何気に、名物以外の方が良い印象ですが、何を頂いても美味しかったです。ご近所なら使えるお店かと。

道しるべ12