口福料理なかもと(小料理)2016/01/09 00:00

大井町駅徒歩7分

いつもの会社の同僚5人で訪問・・・の予定が、こちらをお勧めした人と幹事の二人がドタキャン!代わりに1人付き合ってくれたので、結局4人で訪問。そんな私も、急な仕事が入り遅刻と、もうめちゃくちゃな感じ。

口福料理なかもと1

お浸しは、あっさり目。

口福料理なかもと2

お椀はシンプルに大きなはまぐり。滋味深い。

口福料理なかもと3

お造りは種類多めで、なかなか。

口福料理なかもと4

秋の訪問だったので、キノコが美味しいです。

口福料理なかもと5

えっ、このお皿でおまかせは終わり?個人的にはボリュームが足りなすぎる・・・。

口福料理なかもと6

なるほど、追加で食事を追加すれば良いのね、雑炊を。まだ、足らないにゃあ。素材を生かした、最低限の味付けに徹しているので、物足らないのかも。

口福料理なかもと7

内容は良いんだけど、飲みのお店ですね。お会計は6000~7000円かなと思ったら、なんと一人1万円弱!ありえないでしょ!と思いましたが、しらふなので言葉を飲み込みます。後で幹事に聞いたら、当日は人数分料金が発生することになっていたそうで、お刺身は少し多めになっていたようです。あなたのせいで、むちゃくちゃ印象の悪いお店になっちゃいましたよ。

でも、差し引きして、色々考えても、ちょいい高めな印象はぬぐえず。