タール(ネパール料理)2016/01/22 00:00

駒込駅徒歩4分

何か怪しい感ですw。

タール1

テーブル席、カウンター席の他に座敷席があるのは珍しいかも。

ネパール料理のダルバーとは大体外さないけど、どうでしょう。マトン・チキン・ポーク・ベジタブルから選べますが、最初に書いてあるマトンで。ライスはインディカ米で+50円。パッと見は、今まで食べたダルバートっぽくないかも。

タール2

マトンを注文した時に、辛いけど大丈夫ですか?と聞かれましたが・・・劇辛です。メニューを見なおすと、マトン単品だと怖い人用にチキンのハーフセットとかもあったようです。お味は良いけど、むー食べきれるかなあ。

タール3

・・・と心配しましたが、食べ進むうちに慣れてきたかも。ぎりですけど、美味しく頂きました。スパイスの切れも良く、好みです。その後、お腹が痛くなることもなく、やっぱりスパイスは体に合ってるみたい。

タール4