炉とマタギ (居酒屋)2016/01/17 00:00

品川シーサイド駅徒歩4分

炉とマタギ 1

居酒屋は好んで行きませんが、ジビエが頂けるということで機会があれば行こうと思ってました。

炉とマタギ 2

白菜と水菜のマタギサラダ。

炉とマタギ 3

秋田県の郷土料理も置いてます。とろあえず、いぶりがっこだけ。

炉とマタギ 4

ここからジビエ系。特選 馬刺し盛り合せ。居酒屋で出てくる馬刺しは、とんでもなく外すことがありますが、売りの一つだけあって美味しいです。

炉とマタギ 5

マタギの三獣奏(肉三種盛り)。たぷりの野菜と。猪と猪豚と鴨だったかな?何気に猪豚が一番美味しい。

炉とマタギ7

炉とマタギ 6

蝦夷鹿ソーセージ。

炉とマタギ8

川魚の原始焼き 。これも、こちらのお店の売りの一つ。炉の炙り焼きなので時間がかかります。

炉とマタギ9

普通の居酒屋よりは気持ちお高めになりますが、一線を画します。ジビエと言っても広義の獣肉という感じですね。どれも食べやすく、ジビエが苦手な方でもいけそうな気がします。その分、個人的にはインパクトが薄く、特に再訪したいとは思わないかも。