板蕎麦 香り家(蕎麦)2016/01/18 00:00

恵比寿駅徒歩2分

祝日のお昼の訪問でしたが、混んでます。待ちはありませんでしたが、ほぼ満席。

板蕎麦 香り家1

こちらは山形地方の田舎蕎麦になります。もり汁と胡麻だれ二つのつけだれが楽しめる「おためし蕎麦切り」に惹かれましたが、天ぷらが食べたかったので、天ぷらすば切り(1350円)を。それなりのお蕎麦屋さんとしては、お手頃価格。

板蕎麦 香り家2

ぱっと見、お蕎麦が少なく見えますが、お蕎麦が太いんです。天ぷらと比較して頂ければ分かりやすいのかなと。そして、このお蕎麦が固い!好きな人は好きなお蕎麦だと思いますが、個人的には・・・。

板蕎麦 香り家3

でも、胡麻だれだったら有りかも。もう一回試してみようかな。細打ちのざるそばもあるので、そちらの方が好みだと思われますが。天ぷらもまずまず。

板蕎麦 香り家5

板蕎麦 香り家4