♪機動戦士ガンダムSEED FREEDOM2024/03/01 00:00

2024年2月鑑賞分

アニメ2本。最近はアニメかマンガ原作しか観てないような。

●機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

☆☆☆☆

何故かヒットしてますが、どの世代に受けてるんだろう。個人的にはファーストガンダムは取っつきが悪かったけど、SEEDは(当時の)今風に焼き直されて結構好きだった記憶があります。

今回の作品はSEEDの続編DESTINYの二年後を描いた映画。DESTINYは愛着がなかったし、ストーリー的に入り込めない。20年経ってるのでキャラの関係性も良く覚えてないな。キャラデザは今観ても悪くないけど、良く見るとそんなに好きじゃないかも。劇場版にしては作画もそんなに良くないかな。と悪いことばかり書いてますが、ネタとして観ると笑える部分が多く楽しめました。See-Sawの新曲がたまらん。

映画1

●ワールドツアー上映「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ

☆☆☆

TOHOシネマズの六本木や日比谷辺りは全然お客さんが入ってないけど・・・。前回の劇場上映より良かったのは、作品の繋ぎがスムーズだったこと。前回は観客なめてんのかという感じの、TV版を切って貼っただけだったので。

刀鍛冶の里編の第11話と柱稽古編の第1話。刀鍛冶の里編の第11話は感動を誘う話でこの後の話に繋がる重要な内容ではあるけど、派手な格闘シーンがあまりない。既視であるとあまり感動はないし、わざわざ映画館で観る内容かなと。柱稽古編の第1話は今後の展開に期待が持てるものだったけど、シリーズの最初ということでそうふぁでな展開があるわけでもなく、同じくわざわざ映画館で・・・。

映画2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/03/01/9664011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。