第59回 デイリー杯 クイーンカップ(GⅢ)2024/02/10 00:00

ふるさと納税(京都市)1万円

村上隆デザインのふるさと納税限定「COLLECTIBLE TRADING CARD」3枚
京都市美術館90 周年記念展「村上隆 もののけ 京都」入場券1枚
クリアファイル

村上隆

ふるさと納税品はTRADING CARDとか価格があってないようなものが良いですねw。TRADING CARDは「パンダの親子」が欲しかったけど・・・。5万円だと12枚セットだけど12種コンプリートなのか、ランダムなのか。でも入場券5枚もらってもw。展覧会で売ってたら買うと思うけど、こういうのはハマると危険なのでほどほどにします。

●クイーンカップ

比較的固めのレース。内前の馬場なので人気馬の中ではルージュスエルテ、クイーンズウォークが有力。アルセナールはキャリア一戦なので分からないけど、内枠+ルメールならうまく先行してくれるはず。人気と枠順を考慮してルージュスエルテ、アルセナール、クイーンズウォークの順にしてみます。サフィラは思い切って無印。3頭で良いかなと思いますが馬体が戻れば一変がありそうなコスモディナーをおさえます。

◎ルージュスエルテ
○アルセナール
▲クイーンズウォーク
△コスモディナー

(結果)
1着クイーンズウォーク
2着アルセナール
3着ルージュスエルテ

逃げると思った◎が出遅れ最後方。▲も後方・・・終わった。○とサフィラは好位。この2頭で決まるかなと思いましたが、▲が豪快に差し切りました。○は不利があったようで惜しい2着。◎もどうにか3着まで押し上げました。サフィラは良く分からない敗戦。

やっぱり3頭で良かったか。展開の読みは全然違いましたがw。3連単は手堅く1着に3頭置いたので的中。おさえの◎○のワイドも的中。力を抜いて買うと当たる。