第55回 函館2歳ステークス(GⅢ)2023/07/15 00:00

2023年 ジャパンダートダービーJpnI

昨年末東京大賞典へ行った時に指定席を除いたら何か豪華な感じだったので利用してみたいかなということで行ってきました。

競馬1

プライムシートは一人用の席としては快適な仕様ですが、コンセントがなかったり、モニターが大きすぎてレースが観難いとか・・・。モニターでパドックやレース、投票も出来るので大きくなってしまったのかもしれませんが何かの間違いでしょというレベルw。

競馬2

競馬3

馬も騎手も分からないのでゲームセンターの競馬ゲームをやってる気分。JDDの中央馬も馴染みのない馬が多いけど、大井のミックファイアは初の三冠がかかってるのか。人気だけど素直にミックファイアから。相手は少しひねってオーロイプラータ。

競馬4

競馬5

オーロイプラータ、スタートでつまづき転びそうになる・・・。武のミトノオーがすんなり先頭に立ってセーフティーリードで直線へ。やっぱり中央馬かと思ったら外からミックファイアが伸びて差し切りました。無敗の三冠馬に大盛り上がり。人気薄のキリンジが追い込み2着で馬券にならず。もう少し攻めた予想でも良かったか。

競馬6

競馬7

プレゼンターはイメージキャラクターの新木優子。過酷なローテーションの三冠を強い内容で勝ったミックファイアは今後が楽しみ。中央のレースでも人気を集めそう。

競馬8

競馬9

競馬10

●函館2歳ステークス

一応重賞だけど、メンバーはほぼ新馬勝ちの馬で抜けた存在もいない感じ。馬場も悪そうで見が正解ですが少しだけ買います。逃げて勝ってきた馬が多いけど、逃げれなかった時にもろいことも多いので好位で折り合ってしっかり伸びた馬から。人気の一頭ですがベルパッションが本命。重い馬場もこなしそう。相手は騎手込みでクールベイベー。佐々木に期待。2頭軸で。

◎ベルパッション
○クールベイベー

(結果)
1着ゼルトザーム
2着ナナオ
3着スカイキャンバス

やっぱり見が正解か。最内枠からすんなりスカイキャンバスが逃げてペースが落ち着き、前の競馬に。この段階の2歳馬だと何が前に行くのか当てるのも難しいけど。◎は重馬場も大丈夫かなと思いましたが、レース後コメントは馬場とのこと。馬場適正も走ってみないと分からないことが多いし。少額しか買ってないから良いけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/07/15/9602113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。