新宿御苑⑪2023/07/06 00:00

6月上旬

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

環境月間特別企画 日本絶滅危惧植物展というものをやってました。このエリアに入るのは初めてかも。

新宿御苑2

新宿御苑1

新宿御苑3

新宿御苑4

あじさいが見頃。

新宿御苑11

新宿御苑12

新宿御苑13

夏場は暑いので月一かな。

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7

佐野みそ 亀戸本店2023/07/06 12:00

亀戸駅徒歩3分

亀戸天神の藤まつりへ行く前にお昼を。亀戸升本で「亀戸大根あさり鍋」を食べたかったけど、この日は貸し切り。

升本

面白いお店はないかなと検索して、こちらがひっかかりました。

佐野みそ1

佐野みそ2

老舗味噌専門店ですが、奥にイートインスペースがあります。具だくさんの味噌汁と焼きおにぎりのセットを注文。メインの味噌汁の具材は肉か魚を選べますが魚で。味噌は数種類から選べますが、ブレンドも出来ます。気になった甘口のものと、それに合いそうなものを聞いてブレンドしてもらいました。

佐野みそ3

なるほど味噌の香りが良いですね。具だくさんで満足度が高い。おかず味噌も3種類付いてきて、気に入ったら購入して帰ることも出来ます。ボリュームは少なめですが、藤まつりの後に甘味を食べるので問題なし。少し割高に感じますが、なかなか面白いお店でした。

佐野みそ4