第71回 中京記念(GⅢ)2023/07/23 00:00

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

スタバ1

スターバックス リザーブ® ナイトロ コールドブリュー コーヒー。暑い日は氷の入ったコーヒーをごくごく飲みたいけど、この方が体に良いかな。

スタバ2

リワードが貯まりまくってるけど、交換できるグッズもないので豆でも交換しようかなと。400Starsで1900円分。この豆を150g変えるのかなと思ったら100g単位でしか交換できないとのこと。じゃあ200gでと思ったら100g×2という扱いになるのでダメらしい。どうすれば良いのか聞いたら量り売りではなく250gのパッケージならOKとのこと。ルールは難しすぎる・・・。

スタバ3

●中京記念

外差しの効く馬場かなと思いますが、どうしても行きたい馬がいないメンバー構成。ここは前目から入ります。調教の動きも良いウイングレイテストとアナゴサン。アナゴサンは前走馬体を減らしていたのでこれ以上減っていなければ。3番手に人気のルージュスティリア。大外はむしろ良さそう。難解なハンデ戦でどれが来ても驚かないメンバーなので逆に3頭に絞ります。

◎ウイングレイテスト
○アナゴサン
▲ルージュスティリア

(結果)
1着セルバーグ
2着ディヴィーナ
3着ルージュスティリア

セルバーグの逃げ切りか。逃げるのはアナゴサンと読んだけど、なかなか予想通りにならない。ディヴィーナが追い込み2着で前残りというわけでもなく、いつもより後ろのルージュスティリアも最速上りで3着。◎はもう少し前で競馬をするかなと思いましたが・・・上がり勝負だと人気の牝馬に比べて分が悪かったかな。