六義園2022/11/10 00:00

旧古河庭園と六義園はセットなので、六義園も回ります。

六義園1

紅葉になったらキレイになる辺りを予習w。

六義園2

六義園3

六義園6

六義園7

ところどころ色づいた木がないこともない。なかなか良い絵が撮れました。

六義園4

六義園5

六義園7

六義園8

こちらも紅葉の時期にまた行きます。

六義園9

喫茶去2022/11/10 12:00

上野恩賜公園内

喫茶去1

お隣の韻松亭がやっている甘味処。しばらく、韻松亭の方で甘味を提供していましたが、本来のかたちに戻った模様。営業時間は平日15時~17時。以前からそうだったかな。土日なら入れ食いだと思うけど。

喫茶去2

いつものように、クリームあんみつ(800円)を注文。

喫茶去3

このクリームあんみつは時々食べたくなる。素朴な甘さで、抹茶アイスと豆乳アイスの組み合わせが絶妙。大好きなお麩も添えられて、これも美味しい。

喫茶去4

上野には甘味処が多いけど、ここが一番好きかな。