第9回 ラジオNIKKEI杯 京都2歳ステークス(GⅢ)2022/11/26 00:00

トロワ・シャンブル

下北沢駅徒歩5分

トロワ・シャンブル1

先週も記事をアップしましたが。先週の競馬場帰りに近くで夕食を食べ当た後、前回食べ損ねたチーズケーキがあったので立ち寄りました。

トロワ・シャンブル2

レアチーズケーキとブレンド(濃いめ)を注文。カウンターに案内されましたが、タバコの匂いで息苦しくなり気を失いそうに・・・。まじ、やばいかも・・・。

トロワ・シャンブル3

さくっと食べてお店を出ました。コロナでマスクをずっとしてるので、嫌煙というレベルではなく耐性がなくなってる・・・。喫煙可のお店は近寄らないようにします。

●京都2歳ステークス

2歳重賞は断然の1番人気がなかなか勝てないレースが続いてますが、今回はグランヴィノスははたして。シュヴァルグランの下で同コースの新馬を快勝。うーん、強そうだけど今回はキャリア重視で2勝馬から。一戦ごとに内容が良くなってるムーアが乗るコスモサガルマータが◎。相手はトップナイフ。3番手にグランヴィノスで、おさえにティムールと阪神に勝利のある馬4頭で。

◎コスモサガルマータ
○トップナイフ
▲グランヴィノス
△ティムール

(結果)
1着グリューネグリーン
2着トップナイフ
3着ヴェルテンベルク

グリューネグリーンの逃げ切りかあ。途中競られて厳しいかなと思いましたが、粘り強い競馬。2着も前目の競馬で勝馬に迫ったトップナイフ。人気のグランヴィノスはまずまずの位置取りでしたが、さほど伸びず。◎はゲートが良くないので後方からの競馬。四角前からまくったものの、そこで終了~。う~ん、最近の2歳戦は難しい。今回も購入金額を少なくしたのだけは正解。