旧古河庭園2022/11/09 00:00

10月下旬

旧古河庭園1

秋のバラフェスティバル 10月18日~11月11日

旧古河庭園2

入り口には見頃とありましたが、3~4分かな。

旧古河庭園3

旧古河庭園4

旧古河庭園5

旧古河庭園6

旧古河庭園7

旧古河庭園8

必ずこのアングルで写真を撮っているような気がするw。

旧古河庭園9

紅葉の時期にまた行こうかな。

旧古河庭園10

旧古河庭園11

旧古河庭園12

さんじ2022/11/09 12:00

稲荷町駅徒歩5分

上野の美術館に行く前にお昼を。ちょうどお昼時でしたが、少しだけ待って入店。

さんじ1

基本は煮干しのようですが、お目当てはマッドクラブ(1200円)。

さんじ2

大きなチャーシューが一枚乗ってますが、かなりシンプル。スープは超濃厚で塩分かなり強め。個人的に汗をかいた後でないと正直きつい。確かにマッドクラブの旨みが感じられて文句なく美味しいんだけど。麺もぱつぱつの細麺でスープに合う。

さんじ3

量は少な目で飲み対応?替玉が色々あったので、普通に食事をしたい場合は替玉またはご飯ものが必須かも。初めてだとちょっとメニュー選びが難しいお店でした。大体わかったので、次回は夜かな。