第56回 農林水産省賞典 札幌2歳ステークス(GⅢ)2021/09/04 00:00

芸能人御用達のカズチー。

カズチー1

燻製かずのこ×チーズの組み合わせ。間違いなく美味しいけど、一粒100円程度。コスパは考えちゃいけない食べ物か。多分リピートしないと思います。

カズチー2

●札幌2歳ステークス

軸は素直に札幌で強い勝ち方をしてきた馬から。◎は時計が優秀なトップキャスト。他の人気馬ジオグリフは小回りに対応できるのか、リューベックはペースが上がってどうかと不安はあるのでおさえまで。相手はタフな競馬を続けてるトーセンヴァンノ。函館新馬勝ちのダークエクリプスに、牝馬2頭まで買っておきたい。馬連だとガミもあるので馬単かな。

◎トップキャスト

(結果)
1着ジオグリフ
2着アスクワイルドモア
3着トーセンヴァンノ

◎はすんなり先頭に立ちましたが、直線早めに勝ち馬に交わされて厳しかった。ジオグリフはルメールもGⅠを意識しているのかな。強い競馬でした。2、3着にはタフな競馬をしたきたキャリア3戦の馬。人気のリューベックはゲートでテンションが高かったし、ペースが早くなって追走に苦労してました。ドゥラメンテ産駒のダークエクリプスが発走除外で、ちょっとだけお金が戻ってきました。