♪ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結2021/09/01 00:00

2021年8月鑑賞分

夏休み期間中なので、映画館は混んでますが、公開週は避けて比較的空いているところで鑑賞。珍しく洋画3本。

●ワイルド・スピード/ジェットブレイク@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆

前作のスーパーコンボは映画館で観なかったけど結構良かったので、今作は映画館で観ようかなと。CMで流れていたシーンは映画館で観ると迫力があって良かったけど、ストーリー的にやり過ぎでしょ。皆、アベンジャーズに入れますw。個人的には思い入れがないシリーズで、前作が面白かったのはドウェイン・ジョンソンにジェイソン・ステイサムというキャストのせいかな。ファン向け。

映画1

●ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結@TOHOシネマズ六本木

☆☆☆☆★

B級感が凄いけど、ハーレイ・クインが好きなので映画館で観ようかなと。ハーレイ・クインの出番が少な目かなと心配しましたが、しっかり存在感を見せてくれます。こちらもストーリー的にやりすぎですが、そこが素晴らしい。B級映画の最高峰と言っても良いかもw。グロイのが大丈夫な方は是非。

●イン・ザ・ハイツ@丸の内ピカデリー 

☆☆☆★

音楽ものということで、この映画が一番楽しみでしたが、混んでいてなかなか観に行くタイミングが取れませんでした。冒頭から畳みかける音楽とダンスに圧倒されますが、少し音楽疲れしてしまったかも。その割に中身が薄く、移民ものストーリーも入ってこない。なぜか、ベニーとニーナが一緒に歌ってるシーン限定で軽く落ちました。映画と関係ないけど丸の内ピカデリーのdolby cinemaはお勧め。

映画2

映画2

映画3

パティスリーSAKURA2021/09/01 12:00

豊洲駅徒歩2分

SAKURA1

せっかく久しぶりに豊洲まで来たので、行ったことのないお店を開拓したいかなと。夕食には早い時間なのでスイーツを。

SAKURA2

何かで見かけたコマリトッツォ(困り顔のゴマアザラシ)があればと思いましたが売り切れ。想定内です。ケーキの中から人気らしいクレオパトラを。サービスで焼菓子を付けてくれました。

SAKURA3

美味しいけど、最近カカオ95%のチョコレートを食べているせいか、チョコレート系のケーキは甘すぎてきつくなってきたかも。最近、ミルク系ののチョコレートを食べたら、甘すぎてチョコレート感がなかったし。高級なチョコレートもそうなのか心配。そして、後ろの席に座っていた女の子が椅子をがんがんぶつけてきてうざかったです。早々と食べ終えて退散。

SAKURA4

王様のブランチで紹介された「まるごと瀬戸内檸檬菓」をお土産で購入。

SAKURA5