京都観光⑤2020/12/19 06:00

晩秋の京都2020⑯

●将軍塚青龍殿

初めての参拝。前回の京都では、バスを乗り間違えて行けませんでした。バスの本数が少ないので歩こうかと思いましたが、駅員さんに道が悪いのでお勧めはしませんと言われ、素直に30分ほど待ちます。蹴上からだとさほど時間はかかりません。東山山頂に到着。

将軍塚1

将軍塚2

将軍塚3

これが噂の大舞台か。昨日の天気予報は曇りでしたが、雲一つない晴天。観光客も少ないし、開放感が凄い。ここからの景色は紅葉という感じではないけど、最高~。

将軍塚4

将軍塚5

将軍塚6

将軍塚7

将軍塚8

高台から見た将軍塚。反対側を見晴らす展望台もあります。

将軍塚11

将軍塚9

将軍塚10

天気が良いので庭園の紅葉もキレイです。今回の京都で一番良かったかも。桜の季節も来たいなあ。

将軍塚12

将軍塚13

将軍塚14

将軍塚15

将軍塚16

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/12/18/9324262/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。