フィッシュ(カレー)2019/10/28 00:00

西新宿駅徒歩3分

フィッシュ1

六本木で長年愛されたお店ですが、一昨年惜しまれながら閉店。新宿でお店が再開したという話を聞いてから一年ほど経ってしまいました。ふと思い出して行ってみました。平日14時過ぎなので、空いてます。

フィッシュ2

メニューはカレーが8種類ほどで、2種コンボ、3種コンボにも出来ます。900円~1450円と少しお高めな設定。白身魚のカレーと週替りカレー・夏のレモンチキンカレーのコンボにしたかったけど、組み合わせ的に出来ないそうなので、白身魚のカレー(1150円)に週替りカレーをちょこっとルゥだけ(200円)にしてみました。ライスは普通で、卵黄(60円)をトッピング。

フィッシュ3

あっ、茹で卵が半分付くのか。卵黄は不要だったかな。白身魚のカレーは一口目辛いと感じましたが、ココナッツミルクが使われて卵黄もあったので、むしろ円やかな印象。スパイス感はあります。白身魚のフライは大きくて食べ応え有り。白身魚は美味しいけど、それだけだと物足らないのでコンボがお勧め。夏のレモンチキンカレーも食べる前にレモンを絞るのでスッキリしてるけど、追加して良かったです。

フィッシュ4

正直、六本木のお店へ行った時の記憶はありませんが、白身魚のカレーは個性的なので、また食べたくなりそう。