第62回 スワンステークス(GⅡ)2019/10/26 00:00

マイリトルハピネス

目黒駅徒歩3分

競馬の予想の前には、基本的にカフェの記事を乗せてますがネタ切れしました。こちらは大分前に行った時の写真。マフィンはあまり好みじゃないけど、こちらのマフィンは結構美味しかった記憶が。その後、2度ほど覗きましたが満席で利用出来ず。席が少ないのでね。

マイリトルハピネス

●スワンステークス

基本的に1400は1800は、スペシャリストがいないか探します。ダイアトニック、モズアスコット辺りに目が行きますが、多分1、2番人気?であれば、7戦5連対のキャナルストリート。輸送と右回りと不安要素もあるので、当日の気配を見て決めます。一応、本命。昨年1、3着のロードクエスト、グァンチャーレ辺りも差はなく混戦。

◎キャナルストリート
○ダイアトニック
▲モズアスコット
△ロードクエスト
△グァンチャーレ


(結果)

1着ダイアトニック
2着モズアスコット
3着マイスタイル

普通にダイアトニックとモズアスコットで良かったか。思ったよりペースが遅くて追込みは効かないと思いましたが、勝ち馬が一頭だけ違う脚を見せました。着差以上に強い印象。現時点でマイルは厳しそうだけど、次はどこを使うんだろう。モズアスコットは復調気配でマイルCSで楽しみがありそう。狙ったキャナルストリートは後方のままで全く楽しめず。久しぶりの右回りのせいかな。

●アルテミスステークス

リアアメリアが人気ですが、初戦大差勝ちの後、夏場休養という2歳戦で好みのタイプ。相手もサンクテュエールで良いかなと思いますが、つかなすぎる。見のレースだと思いますが、もう一頭選んで馬連2点勝負かな。

◎リアアメリア
○サンクテュエール

(結果)

1着リアアメリア
2着サンクテュエール
3着ビッククインバイオ

◎は+20キロで少し重いかも。パドックでは○の方が良かったけど、◎の潜在能力を信じてそのまま買いました。3連単1着固定で3頭流し。◎は道中行きたがってダメかなと思いましたが、直線追い出してからはモノが違いました。2着も○固定で良かったか。3着馬が2着に粘ってくれればもう少しついたけど、一応的中です。

競馬1

ということで、今日も競馬場へ。馬券はマイナス収支でしたが、豪州のGⅠもリアルタイムで実況してくれたし、かなり楽しめました。

競馬2