東京會舘(フレンチ)2011/08/07 00:00

この日は従姉妹の結婚式が世界貿易センタービル内の結婚式場「スカイホール」で行われました。親族の集まりの他に一緒にライヴへ入ったり会食したりと、年に何回かは顔を合わせていましたが、急なお知らせに「裏切り者~♪」と返しておきました。ちゃんと心からお祝いしてますよ。可愛い新婦、爽やかな新郎、アットホームで暖かい良い結婚式、披露宴でした。末永くお幸せに。

東京會舘1

披露宴のお料理は日比谷の「東京會舘」プロデュースのフレンチでした。お料理はフレンチだろうなと思っていたのですが、前日夜もフレンチを頂き、しかも食べ過ぎてしまいましたw。

●前菜
海の幸のタルタル バルサミコソース

東京會舘2

●スープ
コンソメジュレと青豆のスープのハーモニー

東京會舘3

●魚料理
伊勢海老と帆立貝のポワレ シャンパンソース

東京會舘4

●口直し
キルシュのソルベ レモンの香り

東京會舘5

●肉料理
特選国産牛ローストビーフ

東京會舘6

グリーンサラダ

東京會舘7

●デザート
オレンジヨーグルトのムース アイスクリームとフルーツ添え

東京會舘8

●食後の飲物
ハーブティーとケーキ

東京會舘9

奇をてらわない昔ながらのシンプルで王道と言えるフレンチでした。ローストビーフを頂くのも久しぶり。150gあるそうですが、ペロッと入って食後感も悪くありません。14時半くらいまで食べていたのですが、夜も普通に食事が出来ました。

食後の飲物は基本コーヒーなのに、何故か私だけハーブティーが運ばれてきました。確かにハーブティーを頼むことが多いですけど、特に頼んでいませんが……。恐るべし「スカイホール」。でも、レモングラスじゃなくてカモミールとペパーミントのブレンドがベターです。