レストラン七條(洋食)2009/01/09 22:54

エゾ鹿@レストラン七條
今日は社用で外出。

お昼は、洋食店「レストラン七條」(神保町)へ。山本益博さんお勧めでも有名なお店です(笑)。定番のエビフライかなあ・・・と入口の黒板に書かれたメニューを眺めると、「エゾ鹿の赤ワイン煮込みパルマンティ風」(990円)が目に飛び込んできました。ランチでエゾ鹿って初めてです。決まりでしょ!

お店に入ると12時少し前でほぼ満席、半分以上のお客さんがエビフライを注文してます。久しぶりに見ましたが、大きな海老がど~んと3本。う~ん、あれも食べたい。

さて、エゾ鹿が到着。ナイフとフォークが無いと思ったら、柔らかけて、ほぐれる感じで箸で切れます。ソースは思ったより軽めでしたが、ランチとしては良いのではないでしょうか。もう少しソースがたっぷりあればなあ・・・でも、このお値段でこの料理だったら文句は言えない。付け合せの焼きリンゴも合います。一味違うランチでした。