Kikuya Curry2019/11/19 00:00

日ノ出町駅徒歩5分

Kikuya1

Kikuya2

最寄りは日ノ出町ですが、赤レンガ倉庫から歩いたので30分近くかかりました。祝日の15時前ですが、まさかの待ち3名。カレーだし回転は良いだろうと思いましたが、30分ほど待ちました。客席数17席ですが、お一人様も多いので実動50%という感じ。

Kikuya3

メニューは何種類かありますが、じゃが芋・豚バラカレー(1330円)を。ルーは3種類から一番辛そうなスリランカ。ライスは普通200g。少しお高いなあと思いましたが、サラダが付くのね。キャベツの下にポテトサラダ。ちゃんとしてます。

Kikuya4

リサーチが足りませんでしたが、スープカレーでした。でも、お味は家庭の中辛程度。じゃが芋はチーズが乗ってます。豚バラは分厚く食べ応えがありますが脂が取り除かれてます。うーん、脂が好きなのに。野菜もゴロゴロ入ってますが、拘ってる感はなし。スパイスはそれなりに感じますが、良くあるスープカレーではありません。カレーとしては薄目に感じるけど甘味と塩味でバランスを取ってる印象。

Kikuya5

Kikuya6

食後にミルクティー。コンセプトで人気が出たお店かな。メニューになかったけど、ルーは辛口のカシミールがあった模様。サラダも胡椒をかけるのがお勧めだったらしい。他のお客さんには説明してたけど、私にはなかったなあ・・・。

Kikuya6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/11/19/9176606/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。