第44回 エリザベス女王杯(GⅠ)2019/11/10 00:00

珈琲茶館 集 イトシアプラザ有楽町店

集1

有楽町イトシア2F

集2

お隣りの椿屋珈琲を利用しようと思いましたが、Wifiが使いたかったのでこちらへ。元々お高めの価格設定だけど、数量限定のマンデリン リントンG1(950円)を注文。映画チケットの半券で焼き菓子が付いてきます。少し甘いものが欲しかったので嬉しい。

集3

味わい:芳醇なコクと滑らかな苦み。とのことです。珈琲豆の説明を読んでも、良くわからないことが多いけど、これは確かにその通り。しっかりとした苦味を感じますが、とても滑らかです。ミルクを頼みましたが、美味しいので、ブラックのまま飲み干しました。

珍しい豆があったら色々試してみようと感じる一杯でした。

●エリザベス女王杯

好みはラッキーライラックだけど我慢します。オークスの脚を見るとラヴズオンリーユーが抜けてるような気がします。無敗で有馬へ行って欲しい。秋華賞は上が抜けて勝ち上がった感もあるので、クロノジェネシス<ラヴズオンリーユー。人気なのでこの組み合わせは合いたくない。府中牝馬は評価できるレースで、1~3着は買いますが、面白いのは人気のない2着のフロンエアクイーン。元々シルバーコレクターと言われた馬で、ここも2着ならありそう。

穴で狙いたいのはウラヌスチャーム。牝馬限定なら差のない競馬を続けていて、1600万下を勝ち上がった時のマーフィが騎乗するのが匂う。頭からいくかも。

◎ラヴズオンリーユー
○フロンエアクイーン
▲ウラヌスチャーム
△スカーレットカラー
△ラッキーライラック
△クロノジェネシス

(結果)
1着ラッキーライラック
2着クロコスミア
3着ラヴズオンリーユー

あ~好きな馬で良かったか。がんばれ!馬券を買おうと思って忘れた。クロコスミアにやられたと思いましたが、ラッキーライラックが内から突き抜けました。なかなか勝ちきれない馬が外国人騎手で、あっさり勝つパターンは注意してるんですが、スミヨンは見逃しました。クロコスミヤは3年連続2着。昨年好走した馬がまた来る傾向のあるレースだけど、これもに逃したなあ。馬券はウラヌスチャームを軸にしましたが、後方のまま見どころなし。。。

●福島記念

あれ、メルボルンCに出走していたメートルダールが・・・と思ったら、それはメールドグラースでした。最近、馬の名前が覚えられない。馬も勘違いするかもしれないので本命w。前走、前に付ける競馬をしたのが、小回りの福島に生きるかも。福島の実績があるクレシェンドラヴ、ミッキースワローが相手本線。関係ないけど、ミッキー冠もどれがどれだか分からなくなる。

◎メートルダール
○クレシェンドラヴ
▲ミッキースワロー

(結果)
1着クレッシェンドラブ
2着ステイフーリッシュ
3着ミッキースワロー

勝馬はこのコース連対率100%で合っている感じ。レースは流れたけど、捲り気味に三角から四角で差を詰めた馬の決着になりました。◎も前走の乗り方はそんな感じで、狙いは悪くなかったと思ってますが、特に小回りは向いてなかったってことでしょうか。

今日も競馬場へ。3場開催で東京は重賞がありませんでしたが、新馬戦に大好きだったダイワスカーレットの娘が出走。久しぶりにパドックから馬場入りまでしっかり観ました。エースは好位3番手から直線は反応良く伸びて3馬身半差の1着。この先も頑張って欲しい。

競馬1

競馬2

お昼は先週に引き続き馬場内で。大阪・醤油らーめん専門金久右衛門ののど黒とシジミの黄金中華そば(900円)に煮玉子トッピング(100円)。このスープも旨味が強くて美味しい。

競馬3

競馬4

競馬5

今日の指定席もほぼゴール板前で観やすかった。東京メインの勝馬はテトラドラクマ。いつぶりの勝利だろう。

競馬6

競馬7

いつものように負けたので、最終レース後のイベントでも観て元を取ります。~テラスホース~スペシャルイベントで声優・竹達彩奈が登場。エリ女はコロコスミアを買っていたらしい。惜しかったね。

競馬8

焼肉ライク 新宿西口店2019/11/10 12:00

新宿駅徒歩4分

焼肉ライク1

何か流行っているらしいので行ってみました。一人焼肉のチェーン店ですが、既に10店舗以上あるようです。平日18時半で行列はないものの、ほとんど席が埋まっている状態。

焼肉ライク2

タッチパネルで注文すると、店員さんが運んできます。

焼肉ライク3

比較的安めで量が多いメガ盛りセット(バラカルビ&豚カルビ&ホルモン)300g1080円を注文。ご飯少なめで焼肉屋のちょい足しカレー(180円)にキムチ(100円)を追加。あっ、火も自分で付けるのね。

焼肉ライク4

あれ、キムチが2段になってる。セットに付いてたみたいですw。口頭で注文だと、こういう間違いもないんですけどね。量少なめなので別に良いです。カレーはちょい足しと言いながら結構な量。至って普通のお味。肝心のお肉ですが、お値段なり。

焼肉ライク5

焼肉は何gで食べることがないので多いかもと心配しましたが、450gでも問題なかったです。満足感がなかったので、家に帰って冷凍食品のホルモンを食べましたw。あまり良いことは書いてませんが、使い勝手は良いので、たまに使うかも。量勝負のメニューを選んだので、次回は普通のメニューを試したいかな。