第53回 ステイヤーズステークス(GⅡ)2019/11/30 00:00

トロピカルマリア明治屋広尾

トロピカルマリア1

あれ、こんなところにスムージーのジュースバーなんてあったかな。ジュースの気分じゃなかったけど、コーヒーがあったので、カフェラテ(232円)を購入。テイクアウトですが、近くに座るスペースがあるので一休み出来ます。

トロピカルマリア2

とても優しいお味のコーヒーですね。あまり、コーヒーの風味を感じないw。お手頃価格だし、次はスムージーを試してみようかな。これからの季節にスムージーは微妙だけど。

トロピカルマリア3

●ステイヤーズステークス

近走、冴えない馬ばかり。であればリピーターふぇ良いでしょ。アルバートは去年も出て欲しかったけど、ずーっと出続けて欲しい。

◎アルバート

(結果)
1着モンドインテロ
2着アルバート
3着エイシンクリック

◎は最後良い脚を使いましたが2着まで。もう8歳だし、良く走ったと褒めてあげましょう。勝馬も当レースは3着が2回とリピーターで目が行ったんですけどね。この馬も7歳ということで、勝ちがある馬の方を選んでしまいました。オジュウチョウサンも頑張った方かな。

●チャレンジカップ

ギベオン、もう見限ろうと思ったらデットーリか。1番人気になりそうで、来ない臭いがプンプンですが、もう一回だけ。淡白な予想ですみません。買わないかもしれないし。

◎ギベオン

(結果)
1着ロードマイウェイ
2着トリオンフ
3着ブレステイキング

罠だって分かっていたんですがw。好スタートから抑えて中団に。直線弾けると思ったら・・・デットーリ何てところに突っ込むんだ。過怠金まで取られてるし。馬の調子は絶好だっただけに、残念。この馬は運がないのかも。勝馬は5連勝、2着馬は長期休養明けで惜しい2着。次も楽しみです。

カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト2019/11/30 12:00

飯田橋徒歩5分

カリ~ビト1

人気店らしいので並ぶ気満々で訪問。平日11時半くらいでしたが、行列は7名。30分程で入店。

カリ~ビト2

カレーは、チキン、粗挽きキーマ、豆に限定の4種類。単品だと900円ですが、せっかくなので3種盛り(1200円)を。

カリ~ビト4

あれ、3種の組み合わせを聞かれなかったけど、4種全部入ってるみたいですね。粗挽きキーマは、粗挽き感が良く、ダールと混ざると良い感じ。チキンは思った程スパイス感は強くありませんが、万人に好まれそうなお味。限定は海老でココナッツ系だったと思うけど、何か違う印象。全体的に辛さは控えめ、薬膳スパイスカリ~と書かれているほどの主張はないかな。それでも、何か食べている内に体の中から温かくなってきた様な。味も良いけど、このアドバンテージは嬉しい。

カリ~ビト3

食後は店外でサービスのフレーバーコーヒーをさくっと頂きます。この位の行列なら許容範囲なので再訪確定。次回はスパイス仕立てのティラミスも食べたい。