エリックサウスマサラダイナー(インド料理)2019/11/05 00:00

渋谷駅徒歩9分。

エリックサウスマサラダイナー1

最近、八重洲のエリックサウスがお気に入りですが、渋谷にもお店があるので行ってみます。平日13時半過ぎですが、客入りは半分程度。エレベーターを降りるとすぐお店。店のつくりは場所柄少しおしゃれに感じます。

エリックサウスマサラダイナー2

ランチメニューは単品なら1000円程度から食べれますが、食べたかったフィッシュカレーがあったので季節のお魚ミールズ(1650円)を、黄金カレーのミーンモレーを。選べる小カレーはラム(+80円)で。後、アイスチャイ(小)150円。

エリックサウスマサラダイナー3

構成は上記の他にサンバル、ラッサム、ヨーグルト、ババド、ターメリックライス、パスマティライス。八重洲では同じ価格で、チキンティッカも付いてたな。フィッシュカレーはココナッツミルクの他にレモンも使われているので爽やかかなと思いましたが、かなりマイルド。でも、変に甘くはないので美味しいです。ラムはもう少し辛い方が良いなあ。むしろ、ラッサムの方が辛いくらい。サンバル、ラッサムをお代わりして、お腹一杯。

エリックサウスマサラダイナー5

エリックサウスマサラダイナー4

同じものを食べてないので、比較しにくいけどお味的には八重洲の方が美味しく感じたかな。ゆっくり出来そうな、こちらの方が雰囲気は上。個人的には、こちらの方が立地的に使いやすいので再訪有りです。フィッシュカレーは、バナナリーフ包み焼きカレーというのが気になるので次回。

♪NODA・MAP@東京芸術劇場プレイハウス2019/11/05 12:00

NODA・MAP第23回公演
 『Q:A Night At The Kabuki』 Inspired by A Night At The Opera
2019年10月8日(火)-10月15日(火) 東京芸術劇場プレイハウス

NODA1

作・演出 野田秀樹 音楽 QUEEN
<CAST>
松たか子 上川隆也
広瀬すず 志尊淳
橋本さとし 小松和重 伊勢佳世 羽野晶紀
野田秀樹 竹中直人

NODA2

前回のNODA・MAPは個人的に合わなかったので、どうしようかなと思いながらも、また行ってしまいましたw。クイーンの『オペラ座の夜』にインスパイアされた劇というのは面白い試み。キャストも新鮮味があって、特に広瀬すずは初舞台ということで是非観ておきたい。

物語のモチーフは『ロミオとジュリエット』。ロミオとジュリエットを松たか子と上川隆也が演じ、若き日のロミオとジュリエットを広瀬すずと志尊淳が演じます。これが複雑に交わっていくところが、野田秀樹版のロミオとジュリエット。複雑だけど、今回は分かりやすくて面白かったかな。

NODA3

安定感のあるキャストに、若手の広瀬すずと志尊淳も負けていなかったと思います。竹中直人は異質ではありましたが、なしでもないかな。キャスト的には初めてNODA・MAPを観る方にもお勧めの演目だと思います。