明月館2019/11/28 00:00

新宿駅徒歩4分

明月館1

東京競馬場の帰りに新宿で早めの夕食を。競馬場の帰りはいつも焼肉で、新しいお店を開拓したい気もしますが、歌舞伎町辺りをさまようのも何なので、前回も利用したこちらへ。日曜17時過ぎですが、空いてます。店内が広々としているのは良いですね。

明月館9

いつものように競馬は外れたので上は禁止ですw。普通のカルビ、ロース、ハラミ、タン塩と焼き野菜にキムチとナムル盛り合わせを。ホルモン系は連れが苦手なので、ハラミだけで。

明月館2

明月館3

明月館4

明月館5

明月館6

明月館7

基本的に肉質はこの位で十分だけど、ロースは上じゃないとダメかなあ。次回は競馬を当てて・・・と言いたいところだけど、全く当たらんからなあ。今回は〆でユッケジャンクッパ(ハーフ)も食べたのでお腹も一杯になりました。

明月館8

オクシモロン 二子玉川2019/11/28 12:00

玉川高島屋S・C南館7F

オクシモロン1

以前より気になっていたお店ですが、二子玉川とか行かないし、行列店で客層は女性ということでスルーしてました。久しぶりに二子玉川に行く用事があり、思い出して訪問。19時までの通し営業なので時間をずらして17時前に訪問。カフェ利用のお客さんもいるので半分くらい席は埋まっていましたが、問題なく着席。

オクシモロン2

カレーは3種類ありますが、エスニックそぼろカリーを大辛で。トッピングで温泉卵とパクチーを追加。デザートも食べたいけど、食事を充実させようかなとつけ合わせ3種盛りを。4種類から選べますが紫キャベツのコールスロー、にんじんのラペ、ピクルスを。食後にチャイを頼んで計3000円ほどになっちゃいました。

オクシモロン3

あ~これはインスタ映えってやつですね。カレーにも小さなピクルスが付いてきたので、付け合わせはもう一つのお豆にすれば良かった。と言うか、ハーフサイズでも十分なんだけど。カレーもパクチーの追加は必要なかったかも。初めてのお店は難しい。カレーはスパイシーでなかなか美味しいけど、個人的温泉卵は必須。水気がないので、良く合います。後半はレモンを絞ってさっぱりと。野菜も一杯食べたので、ヘルシーな感じ。

オクシモロン4

オクシモロン5

結果としては、つけ合わせじゃなくてデザートの方が良かったかな。なかなか再訪する機会はなさそうですが、行くなら鎌倉のお店とかに行きたいかも。

オクシモロン6