カレーライス ディラン2019/11/13 00:00

小川町徒歩2分

ディラン 1

最近カレー比率を上げてますが、こちらは知らないうちに食べログで高評価になってました。気になっていけてないお店も多いけど、アクセスが良いので早速行ってみました。丁度昼時で行列覚悟でしたが、数名程度。入店まではさほど時間はかかりませんでしたが、ワンオペで丁寧に作っているので30分以上はかかりました。

ディラン 3

カレーは3種類あって、チキンカレー、チキンキーマ、日替わりでサンバル。一つだと850円で、ハーフ&ハーフが950円。ワンオペで大変そうなので、ハーフ&ハーフは1000円にしちゃえば良いのに。せっかくなので2種、チキンカレーとチキンキーマで。

ディラン 2

野菜多めで今風の盛り付け。チキンカレーはスパイス感はあるものの円やかで万人受けしそう。チキンキーマは予想外に卵と小松菜がたっぷりで、おかずっぽい感じ。他と比べにくいけど、好んで頼まないキーマとしては、かなり好き。1種類だと物足らない気もしますが、、このハーフ&ハーフはバランスが良くて満足度が高いです。

個人的にはもう少しスパイシーなカレーの方が好みだけど、こういうのもたまには良いかも。

天野屋(甘味処)2019/11/13 12:00

お茶の水駅徒歩5分

天野屋1

久しぶりに神田明神をお参りしたので、こちらへ。平日の13時半くらいですが、空いてます。かき氷の季節は混むと思ってたけど、9月に入ってたからかな。お目当てはかき氷です。8種類ほどありますが、迷わず氷甘酒(500円)を。

天野屋3

甘酒のシロップがかかっているのかと思ったら、器に甘酒を注いで、その上に氷が乗ってます。シンプルですが、これは良い。お手頃価格で、量も多くなく丁度良い。これは、毎年食べることにします。

天野屋2