第53回 デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)2018/11/10 00:00

十一房珈琲店

十一房珈琲店1

有楽町駅徒歩5分

十一房珈琲店2

全面喫煙可以外は銀座でお気に入りの珈琲専門店。ブラン・エ・ノアール(770円)を注文。フレッシュクリームを乗せたアイスコーヒーですが、おしゃれな感じで一味違う(ような気がするw)。

●武蔵野ステークス

斤量も軽くなってサンライズノヴァが抜けてるかなと思いつつ、今回も多分出遅れ。ペースはさほど早くなりそうもないので、ルメールの乗るナムラミラクルから。両馬とも人気なので、もう一頭の人気馬ウェスタールンドは軽視して、去年の覇者インカンテーションを3番手に。穴に長期休み明けのグレンツェント。

◎ナムラミラクル
○サンライズノヴァ
▲インカンテーション
△グレンツェント
△ウェスタールンド

(結果)
1着サンライズノヴァ
2着クインズサターン
3着ナムラミラクル


今日も記事をアップし忘れました。ほぼ想定通りで◎○で確定と思ったんですが、サンライズノヴァがきっちり差し切り、ナムラミラクルは2着にも残れず。。。まあ2着に残っても、クインズサターンを買っていないので関係ありませんが。相変わらず、ルメールと相性が悪い。

●デイリー杯2歳ステークス

少頭数の2歳戦ということで、まったく食指が動きませんが・・・。人気はミルコの乗る2連勝のアドマイヤマーズ。早めに連勝して一息入れるパターンは好感が持てるので一応本命。相手は良血のドナウデルタ。デビューから2戦は馬場が悪く、脚質的に良馬場のここはさらに持ち味が生きそう。一応、新馬の勝ちっぷりが良かったダノンジャスティズが3番手だけど、配当的に狙いは武豊で。

◎アドマイヤマーズ
○ドナウデルタ
△ダノンジャスティズ
△ヤマニンマヒア

(結果)
1着アドマイヤマーズ
2着メイショウショウブ
3着ダノンジャスティズ

アドマイヤマーズが逃げて意外な展開。でも、前残りの競馬で、さすがミルコという結果。ペースが遅く2着にも前走ダートで勝ち上がった馬が粘りました。期待したドナウデルタは展開も向かなかったけど、まだまだ幼い感じ。相変わらず、ミルコを狙って買っても馬券にならない。

金沢まいもん寿司 イオンモール幕張新都心店2018/11/10 12:00

イオンモール幕張新都心 グランドモール 1F ときマルシェ

金沢まいもん寿司1

映画を観終わって、まだ17時前ですが、食事らしい食事もとっていなかったので夕食です。土曜日なので混んでるかなと心配しましたが、待ち時間なしで着席。

金沢まいもん寿司2

まずはこれで決まり!加賀百万石握り(1300円)を。のど黒、甘えび、かに身、ばい貝、富士白えび軍艦。金沢と言うことで特徴はありますね。お味はまずまずですが、のど黒が入っているのは嬉しい。

金沢まいもん寿司3

日替わり三昧は、黒そい、しまあじ、すずき。お椀と光物、漬けまぐろ。腹八分目ですが、この位にしておこうかな。

金沢まいもん寿司4

金沢まいもん寿司5

金沢まいもん寿司6

金沢まいもん寿司7

〆で玉子。わっ、でかい。これは余計だった。まあ、回転ずしとしては悪くないお店だったかな。混んでないなら、また利用したい

金沢まいもん寿司8