茶禅華(中華料理)2018/11/06 12:00

広尾駅徒歩12分

茶禅華1

ご近所に人気の中華あることに気付いたのは今年の始め。予約は二か月前からですが、気付くといつも売切れ。それでも、20時の枠でやっと予約が取れたので行ってきました。一軒家です。お料理は季節の食材おまかせコースで20000~23000円。

茶禅華2

長月の菜譜。メニューは全て四文字の漢字で何となく分かります。ティーペアリング(6000円)もあるとのことで、それも合わせて注文しました。

青山緑水

茶禅華3

茶禅華5

酒酔大蝦

茶禅華6

茶禅華7

酸橘海蜇
蜜汁叉焼 シンプルだけど、これが一番美味しかったかな

茶禅華8

茶禅華9

茶禅華11

開水銀耳

茶禅華12

四川排骨 辛かったのはこれくらい

茶禅華13

茶禅華14

茶禅華15

茶禅華18

蒸功刀鱒

茶禅華16

茶禅華17

茶禅華19

紅焼魚翅 ご飯があると美味しいんだよな・・・と思っていたら出てきました。さすが。

茶禅華20

茶禅華21

茶禅華22

広東白菜

茶禅華24

茶禅華25

孜然羊肉

茶禅華26

一皿毎のポーションは小さいけど、麺を食べてそれなりにお腹一杯。というかお茶でお腹がちゃぽちゃぽ。

茶禅華27

茶禅華28

デザートもちょこちょこっと、なかなか終わりません。杏仁豆腐は暖かいのと冷たいのを食べくらべ。

茶禅華29

茶禅華30

茶禅華31

茶禅華32

やっぱり中華はお値段に比例しますね。見た目は意外とシンプルなものが多かったかな。季節のおまかせとかも食べてみたいけど、頻繁には行けないかな。