新加坡肉骨茶 麻布十番店(シンガポール料理)2018/11/23 12:00

麻布十番駅徒歩3分

新加坡肉骨茶1

日本初のシンガポールバクテー専門店らしいです。お店がオープンした時にお花の写真だけ撮っておいたんですが、業界の方のお店でしょうか。

新加坡肉骨茶2

新加坡肉骨茶3

肉骨茶満喫セット(1280円)を注文。肉骨茶は骨付き、骨なしを選べますが、骨付きで。付け合わせ小鉢を3つ選べますが、これは食べようと思っていたミースア(米粉の麺)が台風の影響で入荷しなかったそうで・・・。他にも入荷しなかったものがあり、油条(揚げパン)と春菊と海苔を選択。

新加坡肉骨茶4

うーん、スープ尽くしになってしまいましたw。これは持て余す。気を取り直して、肉骨茶。独特の風味は感じますが、かなり日本向けに食べやすくしている印象。お肉は柔らかいです。全体あっさり目なので、濃い目のタレにつけると良い感じ。ライスの気分じゃなかったの揚げパンにしたけど、ここはライスだったなあ。多分、小鉢3つの内2つは主食にするのが正しい食べ方のような気がする。

新加坡肉骨茶5

コスパは良くないけど、コンセプトは有り。機会があったら麺でリベンジします。