♪BABYMETAL@SSA2018/11/02 12:00

WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW“DARK NIGHT CARNIVAL”
10/28(日) 開場15:00/開演16:30

BABYMETAL

今年のツアーは好きではない幕張、好きなYUIMETALも出るか分からない感じだったので、とりあえずスルー。でも、追加でSSAということでチケットを取りました。その後にYUIMETAL脱退という残念なお知らせ。。。気を取り直して参戦。

BABYMETAL2

今回のツアーはフェス形式で3組登場。BABYMETALの登場が難治化分からないので開演時間に間に合うように行きました。まずは、GALACTIC EMPIREというスターウォーズのカバーバンド?まあ、スターウォーズなので馴染めます。続いてSABATON。何かお約束らしき「バカ!」を連呼してました。「TOKYO!」とか言ってたけど、SAITAMAだし、それがバカ?

適度な休憩時間をはさんで18:30くらいにBABYMETALが登場。DARK NIGHTということもあるのか、今までとは全く違う大人っぽいメイク。なるほど、SUMETAL+ダンサーズという構成にしたのね。格好良いですね。でも、YUIMETALとの掛け合いをどうするのかなと思ったら2人分のパートをMOEMETALが担当。別に悪くはないけど、何か悲しくなってしまいました。

まあ、ずっと可愛いがギャップのBABYMETALが続くとは思っていませんでしたが、全員20歳になるくらいまでは観たかったかな。個人的に好きだったBABYMETALは終わりました。でも、パフォーマンスは素晴らしかったし、SUMETALの歌は好きだし、ライブは時々参戦しようかなと思っております。別のかたちでもYUIMETALの元気な姿が観れるといいなあ・・・。

BABYMETAL3

01. In The Name Of
02. Distortion
03. ギミチョコ!!
04. Elevator Girl
05. 紅月
06. Starlight
07. META!メタ太郎(4人&ベイダー卿、サバトンVO)
08. メギツネ
09. KARATE
10. ROR
11. THE ONE