希須林赤坂(担々麺)2010/09/05 00:06

希須林は、体にやさしい中華料理として6店舗ほど展開していますが、こちら赤坂は「担々麺屋」ということで、担々麺専門店です。昨年夏の「大人の週末」に掲載され、担々麺好きとしては行かねば!と思い・・・1年越しで初訪問。

希須林赤坂①

9月に入っても暑いわけですが、こんなお知らせが、お店の前に(汗)。

希須林赤坂②

まあ、汗をかいて食べるものですからね。メニューは、担々麺、排骨担々麺、辛ニラソバ、汁なし担々麺、冷やし担々麺など。辛さは1辛~5辛、希望すればそれ以上にしてくれるようです。雑誌に掲載されていた「冷やし排骨担々麺」(1200円)を、辛さは3辛が担々麺屋スタンダードということなので、4辛にしてみました。ランチは小ライスをサービス。

希須林赤坂③

担々麺は、野菜(というかもやし)がたっぷりなところが特徴的。スープは、クリーミーで辛さも丁度良い感じ・・・と思いましたが、冷やしのせいか後からかなり来ますね。個人的に、辛さには強い方ですが、3辛でも良かったかもしれません。なるほど、この辛さには、たっぷりのもやしが嬉しい。麺は冷やされて、しまっています。豚バラ肉の排骨もなかなか。さすが、担々麺専門店だけのことはあります。

希須林赤坂④

ご近所なら、かなりの頻度で利用すると思いますが、ラーメン系のために電車を乗り継いで行くことは、あまりないので・・・。再訪時は「汁なし担々麺」いってみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/09/05/5330278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。