牛肉旬菜しぐれや青山店(居酒屋)2010/09/29 00:17

牛肉旬菜しぐれや青山店①

コンサート帰りに、ふらっと3人で入店しました。牛肉料理と季節野菜が売りの、和風ダイニングのようです。個室利用というのは、落ち着いて良いですね。ラストオーダーまで30分程度だったので、一気に注文。

牛肉旬菜しぐれや青山店②

●炭火焼
牛ハツ串(240円)、牛レバー串(270円)、ネギ串(160円)。ハツもレバーも焼きすぎで固い。ネギは、まあ普通。

牛肉旬菜しぐれや青山店③

●錦市場名物鱧カツ(250円×3)
鱧としては微妙ですが、揚げ物としてなら普通に美味しい。

牛肉旬菜しぐれや青山店④

●本日の温野菜五段せいろ蒸し(990円)
見た目がキレイで良いですね。京野菜を売りにしているので、期待しすぎると何ですが、エリンギ、里芋あたりは美味しい。味噌マヨネーズと粗塩で。

牛肉旬菜しぐれや青山店⑤

●京トマトのやまかけ蕎麦 サラダ仕立て(630円)
う~ん、味気ない。

牛肉旬菜しぐれや青山店⑥

●京なすの刺身(680円)
これは、とろとろで風味も良い。定番メニューではないようですが、お勧め。

牛肉旬菜しぐれや青山店⑦

●焼きカルビ七味大根(630円)
これも火の通しすぎでがちがちですね。七味大根は悪くないんですが。牛肉も売りのはずですが、焼き手の問題か。

牛肉旬菜しぐれや青山店⑧

●鯛茶漬け(580円×3)
ご飯自体が美味しくないのかな……。

牛肉旬菜しぐれや青山店⑨

野菜全般はまずまずなのですが、売りの牛肉は頂けませんねえ。野菜をがっつり食べたい時には使えるかも。女子会とかなら有りかも。和風ダイニングは思ったほど安くあがらないので、個人的には再訪はなしで。