♪Guitarville Shibuya@SHIBUYA-FM78.4MHz2010/09/23 00:05

SHIBUYA-FM78.4MHz『Guitarville Shibuya』の公開生放送を見てきました。
日時:920()16:0016:53
場所:渋谷マークシティウエスト4F SHIBUYA-FMスタジオ
パーソナリティ:クレイジーケンバンドのリードギター小野瀬雅生
ゲスト:Tina

Guitarville Shibuya@SHIBUYA-FM78.4MHz①

渋谷駅から向かって、飲食店舗が並ぶ4Fを進み、出口の辺りにスタジオがあります。スペイン坂スタジオみたいな感じで、ラジオの生放送を自由に観覧出来る訳ですが、最初から最後まで観ていたのは10人程度でしょうか。「観覧のお客さんが”少し”みえてますが」みたいな、正直な発言に笑わせて頂きました。

Guitarville Shibuya@SHIBUYA-FM78.4MHz②

Tinaは、今年でデビュー10周年の女性ソウル・シンガーで、1stアルバムはオリコンで1位になっていたと思います。当時、最も好きなアーティストの一人だったんですが、海外に活動拠点を移したり、ヒップホップユニットを結成したりと、全く聞く機会がなくなりました。今年になって、事務所が変わり、久しぶりにニューシングルが発売されたのに気がつき、動向に注目。

頻繁にライヴは行っているようなのですが、クラブで開始22時みたいなのが多いみたいですね。音楽性も変わってしまったのかなあ……と敬遠しておりました。しかし、トーク中心の公開収録は、近況を確認するに良い機会かなと覗きに行くことに。別にラジオで聴けば良いんだけど。

外見は、かなりすっきりしましパーソナリティの小野瀬雅生との関係を話していましたが、最近、一緒にアコースティックでやってたりするみたいです。先日はフジテレビのお台場合衆国でも演奏したらしく、かなり大人な感じだったそうです。その日は、平日早い時間で行けなかったんですよね……。その雰囲気なら聴きたいなあ。ジャジーなステージでのライヴを熱望致します。

本日、番組で流れた曲
・I'll be there (Tina) 懐かしい~~~
・(You Make Me Feel Like) A Natural Woman (Aretha Franklin)
・ステーション・ワゴン (CKB)
・Long Train Runnin'  (The Doobie Brothers)
・Pride (Tina) 

Guitarville Shibuya@SHIBUYA-FM78.4MHz③