♪SHANTI@COTTON CLUB2010/09/06 00:12

先日のタワーレコード渋谷店のフリーイベントを観に行ったばかりですが、ツアー最終がCOTTON CLUBであると聞き、早速行ってきました。今年後半のパワープッシュ。

SHANTI@COTTON CLUB1

COTTON CLUBは、初めてになります。東京丸の内、東京ビルTOKIA2階にありますが、吹き抜けになった2階の入口へ続く通路は、なかなか高級感があって良い雰囲気ですね。受付で自由席の整理番号札をもらい、ウエイティングルームへ。

SHANTI@COTTON CLUB2

SHANTI@COTTON CLUB5

2ndセットは18時40分開場。中央前方とそれを取り囲む一段高くなった両サイドが、自由席になります。お一人様だと相席が微妙なので、サイド席が無難ですが、超満員な感じではなさそうなので、中央前方の席にしてもらいました。ブルーノートより一回り小さい感じなので、ステージまでが近いです。

SHANTI@COTTON CLUB4

SHANTI@COTTON CLUB3

開演まで1時間以上あるので、しっかりお食事することに。ドリンクは、ミネラルウォーター500ml(998円)で。

●インカの目覚めのニョッキと5種類のキノコ ブルーチーズソース(1890円)
季節のお勧めメニュー。ブルーノート系列のお店は、それなりにお料理が美味しいですね。ニョッキはあまり好んで食べないのですが、かなりいけます。

SHANTI@COTTON CLUB6

●本日の鮮魚(2730円)
真鯛です。ちょっとぱさつき気味ですが、普通に美味しいです。ボリュームもそこそこ。

SHANTI@COTTON CLUB7

●パンとバゲットの盛合せ(525円)
3個残しちゃいましたが、食後、オリーブオイルを持ってきてもらって、ちょいちょい摘んでたら、ほとんど食べきっちゃいました。

SHANTI@COTTON CLUB8

20時に開演。ヴォーカルに2ギターのアコースティックが基本構成ですが、本日は、ベースとドラムの5人構成。ぶっちゃけ、個人的にはアコースティックの方が好みなんですが、SHANTIの音楽性だとうるさくなることもなく、一体感がある良い演奏だったと思います。10曲+アンコール2曲で75分程度。オリジナルの方が好きですが、この開場だとJAZZのカバーもかなり良い感じです。今夜も癒されました。

SHANTI@COTTON CLUB9

SHANTI曰く、全国を回っていると、東京のお客さんは疲れている感じがするそうです。今日は起きたら14時半になっていましたが・・・確かに私は疲れてる。終演後、ギターのお2人は客席で歓談したり、写真撮影をしていました。SHANTIはお客様のお見送り。せっかくなので、インディーズのアルバム(輸入盤)を購入して、サインしてもらいました。これから聴いてみます。