♪PUFFY@C.C.Lemonホール2009/07/20 00:14

PUFFY@C.C.Lemonホール
「PUFFY TOUR 2009 Bring it!」(C.C.Lemonホール)へ行ってきました。最近は、日本より海外での人気が高いようで。アーティストというか、何かもうキャラですよね。個人的には、PUFFYよりパパパパパフィが好きでした。先週ヘビーローテで予習して参戦!

以下、ネタバレ

お約束のようですが、開演前の注意事項はPUFFY自らが行います。ネタ入りで。「SHIBUYA AXでユニコーンのライヴもある中、わざわざお越し頂きありがとうございます。」とか「東京バナナおお持ちのお客様は会場が暑くなりますので管理にお気をつけ下さい」とかw。ご当地でネタが変わるらしい。

白地に蛍光の緑・ピンクが目立つ、2人別々のオサレな衣装。アルバム「Bring it!」が冠のツアーですが、2曲目に「愛のしるし」で、う~んオールドファンには嬉しい。前半10曲くらい。後半はメドレー始まりで、曲だけでなく、詩も繋がってるように作ったらしい。その後、6曲(デビュー曲「アジアの純真」や「渚にまつわるエトセトラ」も)のアンコール3曲(新曲有り)。途中何度か、MC入れつつ、ちょっと本気じゃない的な口喧嘩ありーの楽しい2時間でした。亜美ちゃん、自由に生きてるなあ・・・。

客層は、ちょい高めでもノリ良し。いつもに比べて普通の人が多かったかもw。17時半開始なので20時前開放って久しぶり、ブログネタでも集めてから帰りましょう→表参道まで徒歩30分。

創作麺工房 MIST(ラーメン)2009/07/20 10:45

塩柳麺@創作麺工房 MIST
表参道ヒルズ到着。お昼が遅めでしっかり食べたので、軽いところということで最高額ラーメン店wで有名な「創作麺工房 MISTへ。前回は、醤油を頂いたので、今回は「塩柳麺」(1250円)で。半熟煮玉子(150円)を追加。

う~ん、特に文句をつける所はありません。すっきりと洗練されたスープ。麺は柔らかめですが、このスープには合ってると思う。揚げ葱のアクセントも良い。チャーシューも柔らかくジューシー、細切りのメンマ、ネギ、んっ?と思ったらエシャロットらしい。全体のバランスが良い。しいて言えば、追加の半熟煮玉子が少し固いくらい。それも、日本料理で出てくるような上品な味わいで美味しいけど。

以前、この価格は有り得ないと思っていたんですが、パスタとか考えたら有りじゃね?と思う・・・ようになってしまった自分が怖い。軽め希望でしたが、やっぱり量が少ない→デザートを求めて表参道を彷徨う。

関係ないけど、久しぶりに競馬が「適度」に当ったので報告。「適度」だから、おごらないからね。誰に?

●アイビスサマーダッシュ
本命は迷わずアポロドルチェ、2番手をウエスタンビーナスと悩みながらも昨年の覇者カノヤザクラに。3連単2頭軸マルチで5頭へ(100円×30)。○◎で1・2着の決着。3着は2/4で悩んだ馬だけど、買ってた?・・・お~買ってた!675.7倍ゲト。

●マリーンステークス
ぶっかぶりの1番人気から、適当~に馬連1点で的中。14.5倍(1000円)これは美味しい。当るときは当る。