GINZA KARACU(洋菓子)2009/07/29 01:32

ルレ玄米@GINZA KARACU
三越と松屋の間にある「GINZA KARACU」へ。こちらは、良く拝見させて頂いているブロガーさんの記事で気になっていたお店です。人気の「玄米ロール」(1260円)は、小麦粉は一切使わず、玄米だけで仕上げているそうです。一本いけちゃいそうなシンプルな見た目ですが、これから出社ということでイートインに致します。

・・・・・・・・・・くっ、女子率100%、しかも銀座ならではの落ち着いた雰囲気。しかも、食事をしている方が多い時間。男性お一人様難易度が高すぎる!と迷ったのは数秒で、店員さんに笑顔で「1名です」と入店。個人的に、ケーキはチョコレートケーキで好みを量ることが多いので「ショコラロマラン」も惹かれましたが、ケーキセット(1260円)を「ルレ玄米」とお紅茶ストレートで注文。

「ルレ玄米」は、テイクアウト専用?の「玄米ロール」に比べ、生クリームが多目で、デコレーションも気持ち多め。おっ!ふわふわながらも’しっとり’というのは、なかなかないです。丹波黒豆を使っているところもツボ。甘さも良い加減で美味しい。しかし、それ以上に、1カットじゃ足りなすぎるw。ゆっくり、お茶をしたい雰囲気ですが、さくっと退散。次は他のものもテイクアウトで購入してみます。

さて、満足したところで次のお店へGO・・・っていい加減出社しろよ俺。