香味屋(洋食)2009/07/12 00:35

タンシチュー@香味屋
入谷から徒歩8分と、ちょっと少し分りにくいところにある老舗の洋食店「香味屋」。大正を感じさせる店内は、上品な老夫妻とかの食事が似合う感じです。親族の集まりみたいなテーブルも良く見かけます。メニューも多く、今まで食べたものはどれも美味しかった記憶が。雰囲気も含めると一番好きな洋食屋さんかも。

こちらの一番のお薦めは「メンチカツ」(2000円)で、切った時の肉汁ジュワっと感は、理想的なメンチカツと言えます。お味ももちろん文句なし。ちなみに、個人的に挽き肉って好きじゃないんですがw。だけど、今日は揚物の気分ではなかったので、こちらでは始めてとなるタンシチュー(3500円)をチョイス。取合せサラダ(小)とライスを追加して、計4300円。

お箸はありませんが、お箸で切れるってやつです。ここまで柔らかいのはお目にかかったことないかも。ソースもたっぷり目なのが嬉しいです。気持ち甘めかなと感じましたが、すっきりとした後味で万人受けするお味だと思います。ボリュームは、ランチなら十分だけど、ディナーだったので前菜を頼んでも良かったかなぁ・・・という食後感でした。

サンドウイッチのお持ち帰りもお薦め。フワフワのタマゴサンドと、メニューにはないけどエビフライサンド(豪華)。