♪超時空七夕ソニック@さいたまスーパーアリーナ2009/07/08 01:30

超時空七夕ソニック@さいたまスーパーアリーナ
『超時空七夕ソニック』次回公演は22世紀を予定しております、へ行ってきました。特設HPに「ライヴに行くために!HOW TO 会社の休み方」というコーナーがあり、前日どれだけ体調が悪いかアピールすることとあったので実践しておきました・・・いや本当に体調悪いんだって!今日も14時位まで動けなかったからね。

それでも、菅野よう子率いる「SEATBERTS」は宇宙から来た本日だけのバンドで、今日を逃すと100年お目にかかれないそうなので、行くしかないっしょ!到着!そして、パンフ買うのに30分程行列で軽く体力を削られました。

菅野よう子の歴史的なアニメ映像と音楽が流れた後、菅野よう子+歌姫×5名登場。昨年、マクロスFのイベントで最高のパフォーマンスを見せたMay’nと中島愛。坂本真綾、ORIGA、山根麻以。その後、総勢150名(女性ヴォーカル以外略でw)登場。マクロスFからの選曲が多めだったので、最近のファンも楽しめたのでは?お目当てのORIGAは良かったし、ジャズ系のインストは格好良いし、ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団の演奏も気持ちい良いし、大満足の3時間でした。

そして家にたどり着くと、ぎりぎり日付が変わっていない時間に。平日のSSAは勘弁して。