♪中島美嘉@NHKホール2009/07/09 00:46

中島美嘉@NHKホール
食べログじゃないじゃん・・・という突っ込みはなしで。ライヴ連ちゃんで「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009」へ行ってきました。中島美嘉は特にファンじゃないと思っていたんですが、何気にヘビーローテで聴いてる事に気付きました。会場は女子率8割近い?キレイな子率も高めな感じ。

以下、軽くネタバレ(セトリ無理)

前の席の子はライトペンを持って立つ気満々?立ちますか?ということで本日もほぼスタンディング。アルバム「VOICE」中心の組み立てかと思いきや、。「NO MORE RULES」の「GAME」からスタート。これは立たないとね。一番好きな「LIFE」(いじめのドラマの主題歌だったやつ)は序盤。前半終わりのアコースティック3曲は座って観れたんですが、あまりの気持ち良さに1回落ちかける(かくっ)。

後半MCというか、観客のリクエスト、というか自由発言コーナーから。ちょっとツンデレな対応に軽くLOVEずっきゅん。後半はベスト版以前の楽曲?から入り、「I DON'T KNOW」(森三中とやったやつ)で〆。アンコール後、新曲、最後は「雪の華」。メリハリつけたセトリで飽きない2時間20分でした。良い感じで元気が出てきた・・・気がする。